ベネッセハウス お客様の声(2020年12月~2021年1月)

世界が大きな危機に直面した2020年。直島はいつもより静かな年末年始を迎えました。こんな時節だからこそ、近しい人との静かで深い時間を過ごそうと直島にお越しくださったご家族連れの方や、毎年必ずベネッセハウスで新年を迎えてくださる常連のお客様をお迎えしともに新しい年を迎えられたことにスタッフ一同、心から感謝しております。

「benesse=よく生きる」という意味を誰もが考え直す機会となった2020年年末年始のお客様の声をご紹介いたします。

/story/blog20210225_01.jpg
身体と心が悲鳴を上げた今までの生き方、頑張り方を見直す人生の休暇、人生の充電期間に行きたいと思ったのが、1度日帰りで訪れ絶対にまた行きたいと思っていた直島でした。この旅で、五感で自然やアートを感じ、感動し、エネルギーを貰いました。直島に来てベネッセハウスに滞在出来て本当に良かったです。自分の今までとこれからの生き方、自分自身と向き合う時間を過ごすことが出来ました。また絶対に来ます。
(30代・女性)
今回の旅で自然や人に癒されいろんな温かさを感じることが出来ました。世間のコロナ一色の喧騒からひととき離れることが出来ました。もちろん日常では日々私たちも戦っています。一瞬だけごほうびのような時間を頂きました。ありがとうございました。
(50代・女性)
以前からずっと気になっていたベネッセハウス。やっと来ることが出来ました。直前になって主人が仕事の都合でキャンセルになり、親子三人旅から母娘二人旅への変更。どうしようかなとも思いましたが、来てみて良かったです。高2の娘と2人で旅が出来る機会は人生でもう何回も無いことだと思います。スタッフの皆様の明るく親切な対応にとても癒されました。来て本当に良かったです。
(50代・女性)
/story/blog20210225_02.jpg
ベネッセハウスに宿泊したので、初めて夜のベネッセハウス ミュージアムに行きました。バスの時間が終わっていたのでスタッフの方が車を手配してくださいました。すごく有難かったです。夜のミュージアムも素敵で、昼と違った一面が見れて感動しました。お客様も少なかったのでゆっくりと鑑賞することが出来て良かったです。またホテルの中の作品も素敵で宿泊中も美術館にいるような気分でした。スタッフの皆さんもとても親切にして下さり、ありがとうございました。素敵すぎるホテルでした。また是非宿泊したいです。
(30代・女性)
日々に感謝して毎日を健康に平和な心を持って過ごそうと思いました。直島の芸術や建築などに触れてもっとたくさんの世界を知りたいと思いました。1泊2日の滞在でしたが、生きるパワーみたいなものを頂きました。本当にありがとうございました。
(30代・女性)
フロントの方の対応がとても丁寧で嬉しく思いました。また来るために頑張って働きます。ひとりでクリスマスに旅をしてトートバッグのプレゼントはうれしかったです。
(20代・男性)
/story/blog20210225_03.jpg
ここ数年、毎年この時期に直島を訪れ1年間のデトックスをしてます。コロナ禍の中、今回はこれまで以上にアート、建築、自然を楽しめることに幸せを感じました。ホテルスタッフの皆様の接客も去年よりもぐっと向上しているように感じました(上から目線で申し訳ありません)。接客出来る喜びを感じながらお仕事されているのかなと思い、心が温かくなりました。また来年来ます。
(40代・女性)
12月31日の17時のギャラリーツアーに参加しましたが、その時案内してくれたスタッフの説明が非常に分かりやすく聞きやすく、2016年にも宿泊し作品をみましたが、その時の自分の思っていた感性とも違い、知性のある話し方で感心しました。次の日の家プロジェクトでもそのスタッフの方とお会い出来、その際顔を覚えて頂いて声かけして頂いたことも感動しました。チェックインの時のスタッフもチェックイン時しか顔を会わせたことがなかったのに、出先から戻り鍵を貰うときに名前を言う前から鍵を出して頂き、スペシャルな対応に感動致しました。
(40代・女性)
皆さんの笑顔、立ち振る舞いが本当にホスピタリティ溢れていて女性ひとりの利用でも安心出来ました。テラスレストランではガレットデロワのプレゼントのプチフール、とてもとても嬉しかったです。
(30代・女性)
/story/blog20210225_04.jpg

暦の上では春を迎え、海風が少しずつ柔らかみを帯びてきました。季節の移ろいを感じながらベネッセハウスでのご宿泊をお楽しみいただけますと幸いです。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

同じカテゴリの記事

ベネッセハウスのお客様の声をご紹介します(2021年冬)

2021.12.18

ベネッセハウスのお客様の声をご紹介します(2021年冬)

はじめまして。ベネッセハウス ミュージアムでフロント業務をしている志村と申しま...

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2021年2月~3月)

2021.04.22

ベネッセハウス お客様の声(2021年2月~3月)

桜の時期が終わりを迎えた直島では、桜の少し後に開花時期となる山つつじ(通称:島つ...

続きを読む
直島銭湯「I♥湯」に寄せられた感想をご紹介します。

2021.01.25

直島銭湯「I♥湯」に寄せられた感想をご紹介します。

実際に入浴することができる直島銭湯「I♥湯」。来島者の方はもちろん、島民の方々も利用されていま…

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2020年11月)

2020.12.24

ベネッセハウス お客様の声(2020年11月)

年の瀬も近づき直島は一段と寒さを増してきました。ベネッセハウスには、旅行客で賑わう春・夏ではな…

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2020年10月)

2020.11.27

ベネッセハウス お客様の声(2020年10月)

秋も深まり、ゆっくりとアート鑑賞をしていただくのに適した季節となりました。 ベネッセハウスでは…

続きを読む
ベネッセアートサイト直島 お客様の声(2020年9月)

2020.10.30

ベネッセアートサイト直島 お客様の声(2020年9月)

9月にベネッセアートサイト直島の直島、豊島、犬島の各アート施設を訪れたお客様からアンケートでい…

続きを読む

カテゴリ検索