ベネッセハウス 地中美術館入館チケット付
宿泊プランのご案内
2023年6月

news20230420.jpg地中美術館(写真:大沢誠一)

ベネッセハウスではこの度、地中美術館入館チケットの付いた宿泊プランをご用意いたしました。

【プラン内容】
地中美術館の入館チケットと夕朝食が付いたWEB限定プランです。
本プランでお申込みの方に限り、通常は事前オンライン予約が必須の地中美術館に予約不要でご入館*いただけるため、予約の手間やスケジュールを気にすることなく島内を巡っていただけます。
また、ベネッセハウスご宿泊のお客様は滞在中、施設への再入館も可能。時間や天気によって変わる美術館の表情をお楽しみください。
*午後2時~午後4時の入館に限ります(閉館午後5時)

地中美術館とは

「自然と人間を考える場所」として、2004年に設立されました。瀬戸内の美しい景観を損なわないよう建物の大半が地下に埋設され、クロード・モネら3人の作家の作品が安藤忠雄設計の建物に恒久設置されています。

こちらの記事も是非あわせてご覧ください。
地下に埋まった美術館――「地中美術館」の建設プロセス
本当の豊かさとは何かを考える場所 地中美術館「クロード・モネ室」
※1980年代から活動するベネッセアートサイト直島の記録をブログで紹介する「アーカイブより」

空室検索は予約サイトをご覧ください。

皆さまのご宿泊をお待ちしております。

お問い合わせ|ベネッセハウス