犬島「家プロジェクト」妹島和世トークイベント+鑑賞ツアーを開催いたします。

犬島では、2010年より、アーティスティックディレクターに長谷川祐子氏、建築家に妹島和世氏を迎え、犬島「家プロジェクト」を展開しています。このプロジェクトは、犬島の集落再生を目指してスタートしたもので、島の風景と作品、鑑賞者をつなぐように、5つのギャラリーと集落内で5人の若手作家の作品を展示しています。

妹島和世氏による著書「犬島『家プロジェクト』」がこのたび出版されたことを記念して、妹島氏とともに犬島「家プロジェクト」を巡るトークイベントと鑑賞ツアーを開催いたします。これまで妹島氏によって設計された5つのギャラリーの建築プロセスを通して見えてきた、犬島の集落の暮らし、風景が持つ意味も含め、当日ご本人にお話いただきます。

当日は、カフェにて建築構想とプロジェクト経緯についてのトークののち、妹島氏とともに集落内にある5つのギャラリーを巡ります。鑑賞ツアー終了後は、書籍をご購入いただいた方を対象としたサイン会を開催いたします。ぜひこの機会に、犬島にお越しください。

■犬島「家プロジェクト」について
犬島「家プロジェクト」 のWebページをご覧ください。

■犬島「家プロジェクト」妹島和世トークイベント+鑑賞ツアーについて
開催日時:10月18日(土)13:30~15:00
会  場:犬島チケットセンターカフェ(トークイベント)、犬島「家プロジェクト」(鑑賞ツアー)
定  員:40名(予約制/先着順)
料  金:510円(1ドリンク付) ※ただし、別途鑑賞料(犬島共通チケット ¥2,060/15歳以下無料)が必要です。
申込方法:所定の申込書フォーマットをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
     FAXをお持ちでない方は、電話もしくは犬島チケットセンターでもお申込みいただけます。
     なお、定員に空きがある場合、当日参加も可能です。

10月18日犬島「家プロジェクト」妹島和世トークイベント+鑑賞ツアー 参加申込書はこちら

お問い合わせ:
電話 086-947-1112(犬島精錬所美術館)
受付時間 10:00~17:00(休館日を除く)