「ベネッセハウス オンラインショップ」
オープンのお知らせ
2024年7月8日(月)

onlineshop01.png

ベネッセアートサイト直島では、2024年7月8日(月)よりベネッセハウス オンラインショップでのグッズ販売を開始いたします。
「あの時の出合い」をコンセプトに「このオンラインショップをきっかけに直島で過ごした時間、体験や自然、食、そして直島で見つけた自分自身を思い出していただければ」という思いを込めて作ったオンラインショップです。
オンラインショップWEBページでは商品づくりの様子を収めた動画やエピソードをご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

≪キャンペーン≫

オープンを記念してキャンペーンを実施いたします。
7月31日までにご注文・会員登録をして頂いたお客様は、クーポンコードのご入力で期間中1回のみ国内送料が無料となります。

・期間:2024年7月8日(月)~7月31日(水)
・クーポンコード: BHOS0708

≪商品のご紹介≫

直島のアート・景色・食をご自宅でも味わっていただける商品をたくさんご用意しております。(価格はすべて税込み)

■草間彌生 南瓜オブジェ 黄色 28,600円

image

草間彌生《南瓜》のオブジェです。ベネッセハウス ショップのためだけに作られた限定BOXに入った直島限定仕様です。オブジェは、1点1点手作業で作られており、黒のドット部分は注射器で色づけを行うなど、1個完成するのに3日間かかる精巧なつくりになっています。

■直島南瓜オブジェ RED PUMPKIN 47,300円

image

直島の玄関口、宮浦港にある「赤かぼちゃ」をそのまま小さくしたオブジェです。
実物の開口部にあたる部分は、エンボスを深くしたドットで表現しています。
オブジェの底面には、草間彌生氏の文字で「NAOSHIMA」と入っている、直島限定商品です。

■Benesse House Organic Original オリーブオイル 1,620円

image

ベネッセハウス テラスレストランで使用されているオリジナルブレンドのオーガニックのオリーブオイルです。スペイン・イタリア・ギリシャのオリーブオイルをシェフが日本人の舌に合う様にブレンドしました。パンやサラダにも合う万能オイルです。
ベネッセハウス ショップの食品人気NO.1商品です。

■ベネッセハウス 瀬戸内レモンジャム 1個 864円

image

JA香川提供の香川県産レモンを使用した、ベネッセハウスオリジナルレシピのレモンジャムです。内容量の60%をレモン果汁と果肉、レモンピールで占めるほど、たっぷりとレモンを使用しております。砂糖を極力控え、すっきりとした味わいとレモンピールの苦味を楽しむ事が出来る大人が楽しめるジャムです。(写真左のイチゴジャムは収穫次第販売予定です。)
※はちみつを使用しております。1歳以下のお子さまには与えないでください。

■直島アクリルタグプレート 1個 1,760円

image

近代化や都市化の負の側面として、豊かな自然がダメージを受けた瀬戸内の島々。そんな歴史を背景に、自然の大切さや持続可能な取り組みの重要性を身近に感じてもらえるように、アクリルの端材を使用したキーホルダーを作りました。
直島にまつわる漢字をモチーフにしたデザインで、直島で感じたこと、印象に残った風景を思い出させる色や組み合わせに出合えるかもしれません。

■大竹伸朗はいしゃTシャツ(白・黒) 1着 3,300円

image

直島・本村地区で展開している家プロジェクト「はいしゃ」のアーティスト大竹伸朗のオリジナルTシャツです。Tシャツ用に描きおろされた「歯」の一部を金箔でプリントしています。背面には「なおしま」の文字入りです。
※シャツのサイズはアメリカンサイズ・ユニセックスサイズです。(XS/S/M/L/XL)
※モデル(身長171cm)着用サイズXL


≪公式SNS≫

Instagram/@benesse_house_onlineshop
Facebook/ https://www.facebook.com/profile.php?id=61561067854804