ジェームズ・タレル
特別プログラム付き宿泊プランのご案内
1月~2月限定

hotel20221212.jpgジェームズ・タレル作品が展示された客室(ベネッセハウス パークツイン)

ベネッセハウスでは、「光の魔術師」と呼ばれるジェームズ・タレルに焦点を当てた、特別宿泊プランをご用意いたしました。
1月と2月に3回のみの実施と、普段は見ることのできない早朝のプログラムをご体験いただけるまたとない機会です。
是非この機会に、タレルの作品を通してより深い鑑賞体験をお楽しみください。

【光に触れる】ジェームズ・タレル 特別プログラム付き パークまたはビーチ 2食付きプラン

ジェームズ・タレルとは

光と知覚の関係を一貫して探求する現代美術家。1943年アメリカ生まれ。
矩形にくり貫かれた天井を見上げ、刻々と変化する空の色や光を体感する《スカイスペース》シリーズのように、人の知覚を静かに引き出す光の作品で知られる。
直島では家プロジェクト「南寺」の「バックサイド・オブ・ザ・ムーン」や地中美術館の常設作品が見られる。

プランのポイント

プラン行程の詳細についてはこちらのページをご確認ください。

・「オープン・スカイ」サンライズプログラムの特別公開
・スタッフによる地中美術館のフルアテンドツアー
・ジェームズ・タレル作品が展示された客室のご用意
・夕食時に作品をイメージしたオリジナルドリンクのご用意

*サンライズプログラムとは
地中美術館にあるジェームズ・タレルの作品「オープン・スカイ」の中で、日の出にいたる1時間の光の変化を味わうプログラムです。人工の光と夜明けの空の変化を同時にお楽しみいただけます。
※外気に触れる作品のため、明け方は5℃以下になることもございます。暖かい格好でお越しください。

こちらの外部サイトの記事も是非あわせてご覧ください。
日没後ならではの魅力を体験しよう!「【光に触れる】ジェームズ・タレル 特別プログラム付き宿泊プラン」【直島アート便り】(ベネッセ教育情報サイト)

他にも多くのプランをご用意しています。こちらの予約サイトのプラン一覧もご参照ください。

お問い合わせ|ベネッセハウス