ベネッセハウス 冬限定プランのご案内
2021年12月~2022年2月

ベネッセハウスでは、この冬限定のご宿泊プランをご用意しております。
直島に伝わる郷土料理「ばっしゃ鍋」を堪能いただけるプラン、
2月の3日程のみで開催するクロード・モネの世界を体感いただけるプランをご案内いたします。

Issen_basshanabe.jpg

■【12月~2月限定】ばっしゃ鍋プラン
ご夕食に本プラン限定の鍋料理「ばっしゃ鍋」をお楽しみいただけるプランです。
「ばっしゃ鍋」とは直島の漁師の郷土料理で、獲れたての魚介をばっしゃばっしゃと鍋に入れたことが名前の由来とされており、味噌仕立ての出汁でご提供いたします。
寒い冬に、瀬戸内の海の幸をふんだんに使用した鍋で温かく過ごしてみませんか。

本プランはこちらよりご予約ください。
【12月~2月限定】ばっしゃ鍋夕食 パークまたはビーチ 2食付きプラン(直島の漁師に伝わる郷土料理)

■2月に3日程のみ開催:地中美術館 朝の貸切プログラム付プラン(夕食フレンチ特別メニュー)
直島の地中美術館に作品が展示されている作家の一人、クロード・モネは、自ら野菜やハーブを育てたり、料理をしたりと、食に関して強いこだわりを持っていたと言われています。
本プランは、地中美術館の開館前に自然光を取り入れた空間でモネの作品を鑑賞する「朝の貸切プログラム」にご参加いただけるほか、ご夕食ではモネの食にちなんだ限定の特別コース料理もお楽しみいただける期間限定のプランです。
「アート」と「食」を通じて作品について理解を深める、特別な体験をしてみませんか。

本プランはこちらよりご予約ください。
【直島で味わうクロード・モネ】地中美術館 朝の貸切プログラム付プラン 2食付き(夕食フレンチ特別メニュー)
※本プランは以下の3日程のみご利用いただけます。お早めにご予約ください。
2022年2月12日(土)、2月19日(土)、2月23日(水)

NC-021.jpg

クロード・モネ室 写真:畠山直哉

他にも多くのプランをご用意しています。こちらの予約サイトのプラン一覧もご参照ください。

お問い合わせ|ベネッセハウス