ベネッセアートサイト直島 Benesse Art Site Naoshima

ナビゲーション

開館カレンダー・チケット予約等について

ベネッセアートサイト直島のアート施設鑑賞に際して、開館時間・休館日、鑑賞チケット予約等についての情報をご案内します。
ご来館の前に、ぜひご一読ください。
なお、各施設鑑賞料やお問い合わせ先につきましては、施設一覧より個別にご確認をお願いします。
交通アクセス情報は、こちらよりご覧いただけます。

各アート施設の開館時間・休館日等について

ベネッセアートサイト直島のアート施設鑑賞に際して、開館時間・休館日、鑑賞チケット予約等についての情報をご案内します。 ご来館の前に、ぜひご一読ください。 なお、各施設鑑賞料やお問い合わせ先につきましては、施設一覧より個別にご確認をお願いします。 交通アクセス情報は、こちらよりご覧いただけます。

個人のお客様

<オンラインチケット>

地中美術館(直島)
地中美術館では、近年の来館者数の増加に伴い、島内混雑と入館までの待ち時間の緩和、鑑賞環境の最適化を図るため、2018年8月1日より予約制を導入いたしました。オンラインチケットのご購入はこちら
豊島美術館(豊島)
豊島美術館では、感染症予防対策として、2020年7月より予約制を導入しました。
オンラインチケットのご購入はこちら

<整理券>

混雑時において、以下の施設では館内の人数を制限させていただく場合があります。入館制限がかかった場合は、以下の所定の場所にて整理券の配布を行います。


家プロジェクト「南寺」(直島)
「南寺」は、一度にご鑑賞いただける人数が限られる作品であるため、混雑した場合は、現地にて整理券の配布をいたします。詳しくはこちら

団体のお客様

ベネッセアートサイト直島の一部のアート施設では、団体でご来館の皆様にスムーズに鑑賞いただくために、事前予約をお願いしている施設があります。各施設ごとに、団体鑑賞予約をお申込みください。施設によっては、団体鑑賞はご遠慮いただき、少人数にわかれての鑑賞をお願いしている施設もあります。詳しくは、下記をご覧ください。

地中美術館、李禹煥美術館、ベネッセハウス ミュージアム、家プロジェクト、ANDO MUSEUM(直島)
9名様以上でご来館の団体のお客様は、スムーズにご鑑賞いただくために「ベネッセアートサイト直島 団体 事前連絡フォーム」より事前連絡をお願いします。

直島銭湯「I♥︎湯」(直島)
団体鑑賞不可(実際に入浴していただく作品です)

宮浦ギャラリー六区(直島)
団体鑑賞不可(鑑賞スペースが狭いため、少人数にわかれてご鑑賞ください)

豊島美術館(豊島)
予約必須(予約はこちら)
※豊島美術館の鑑賞スペースは、一度に鑑賞いただける人数が限られます。予約なしの場合は長くお待ちいただくことがあります。
10名様以上の場合は必ずご予約ください。

心臓音のアーカイブ、豊島横尾館、豊島八百万ラボ(豊島)
予約必須(予約はこちら

針工場、ストーム・ハウス、トムナフーリ、ささやきの森(豊島)
予約不要

犬島精錬所美術館(犬島)
予約必須(予約はこちら

犬島「家プロジェクト」(犬島)
予約が望ましい(予約はこちら
※犬島「家プロジェクト」は6作品あり、それぞれ鑑賞スペースが狭いため、予約有無にかかわらず少人数にわかれてのご鑑賞となります。

女根/めこん(女木島)
予約不要

その他鑑賞チケットに関するご案内

ミュージアムリンク・パスについて
ミュージアムリンク・パスは、森美術館(東京都)、金沢21世紀美術館(石川県)、ベネッセアートサイト直島(香川県、岡山県)を繋ぐ、入館料割引制度です。対象館にて無料配布しており、各館利用時に提示しスタンプを押すと、2館目から入館料が割引になります。期限内に3館周った方には、特製グッズをプレゼントしています。詳しくはこちら

年間パスポートについて
地中美術館(直島)、李禹煥美術館(直島)では、年間パスポートを販売しています。地中美術館は10,500円(1年間有効/オンラインの予約なしで入館可)、李禹煥美術館は5,250円(1年間有効)です。各美術館のチケットセンターで購入いただけます。

瀬戸内国際芸術祭 作品鑑賞パスポートのご利用について
3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭会期中は、ベネッセアートサイト直島の各施設は、作品鑑賞パスポートで鑑賞いただくことができます。対象期間や対象施設等ついてのご案内は、瀬戸内国際芸術祭ウェブサイトにてご確認ください。

メッセージ
アクセス
アート
宿泊
お問い合わせ
プレス
教育プログラム