よくあるご質問

ベネッセアートサイト直島に関してお寄せいただくご質問を掲載しています。
その他のご質問に関しては、こちらのページからお問い合わせください。

豊島美術館 予約(オンラインチケット)

豊島美術館オンラインチケットについて

オンラインチケットを購入していなくても入館できますか?
ご希望の時間のオンラインチケットが完売していない場合、ご入館いただけます。ただし、完売の場合はご入館いただけませんので、オンラインチケットの事前購入をお勧めします。
オンラインチケットをご購入できない方は下記の電話番号までお問合せください。
(豊島美術館 0879-68-3555/ 10:00-17:00※休館日を除く)
オンラインチケットの購入に、手数料はかかりますか?
いいえ、手数料はかかりません。
どのように購入できますか?
ベネッセアートサイト直島 公式サイトの販売ページからご購入いただけます。お支払い方法はクレジットカードまたはd払いとなります。
(使用可能なクレジットカード種類:VISA、MasterCard、JCB)
電話での予約はできますか?
申し訳ございませんが、オンラインのみの予約購入となります。
購入後のキャンセルはできますか?
はい、ご来館当日の午前8時0分までは、チケットのキャンセルができます。
「豊島美術館オンラインチケット」販売ページ「キャンセルについて」をご覧いただき、キャンセルフォームよりお手続きをお願いいたします。

受付期間後のキャンセルはいたしかねます。ただし、天候や当館の都合による臨時休館の場合を除きます(例:台風で船が欠航した場合など)。
なお、JRや飛行機等の公共交通機関の乱れが生じた場合も、自然災害や当館都合による臨時休館の場合を除き、受付期間後のキャンセル・変更・払い戻しはいたしかねます。ご購入前に十分にご検討いただきますようお願いいたします。
購入後の時間変更はできますか?
いいえ、一度ご購入いただいたチケットの、お客様都合による日時変更はいたしかねます。
ご来館当日の午前8時0分までは、チケットのキャンセルが可能ですので、一度お持ちのチケットのキャンセルをお手続きの上、再度チケットをご購入ください。
購入したオンラインチケットの時間に遅れそうです。どうしたらいいですか?
オンラインチケットはご指定の時間から30分間有効です。
ご予約の時間から30分以上過ぎてしまった場合、当日でしたらお持ちのチケットでご入館は可能ですが、時間指定が無効になりますので、入館までお時間をいただく可能性がございます。
臨時休館となった場合の払い戻しはどうなりますか?
天候不順や災害により施設が臨時休館となった場合は、全額、ご使用のクレジット会社を通じて払い戻しをいたします。
臨時休館のお知らせは、ベネッセアートサイト直島公式サイトのTOPページにて告知いたします。
払い戻しが決まった場合は、随時、ご購入者の皆様へEメールおよび販売ページにてご案内いたします。
1回の申し込みで何名分購入できますか?
8名分までご購入いただけます。
9名以上は団体予約を別途お願いします。なお、混雑が予想される日は団体予約をお受けしておりません。9名様以上でお越の場合は、オンラインチケットを異なる時間に分けてご購入ください。
(例:12名でお越しの場合、10:00 8名様+ 10:15 4名様 または 10:00 6名様+10:15 6名様で購入など)
※鑑賞環境保持のため、同一時間で9枚以上のご購入はご遠慮ください
※混雑が予想される日に、9名以上でのご入館を希望される場合、下記までお問い合わせください。
(豊島美術館 0879-68-3555/ 10:00-17:00※休館日を除く)
0~15歳は無料ですが、子供の人数分のオンラインチケット購入は必要ですか?
必要です。年齢にかかわらず来館人数分の予約購入をお願いします(ご購入の際、チケット枚数選択画面で「15歳以下¥0」を選択してください)。中学生・高校生の方は、当日、生徒手帳など証明するものをお持ちください。
通訳士は無料になりますか?
はい、通訳業を目的にお越しの場合、資格証をご提示いただければ無料とさせていただきます。ご購入手続きの際、人数に含めずにご購入ください。なお、オンラインチケットを購入なさった場合の返金はありません。また、当日資格証のご提示がない場合は、追加でお支払いいただくようになりますのでご了承ください。
年間パスポートを持っているのですが、優遇はありますか?
年間パスポートをご購入の方は、予約なしで入館いただけます。
なお、年間パスポートをお持ちでないお連れの方は一般の方と同様のご入館(予約制)となります。
また、年間パスポートをお忘れになると、一般の方と同様に有料にて入館いただくようになりますので、忘れずにお持ちください。
オンラインチケットを購入したら、バスやフェリーも予約できますか?(または、優先してもらえますか?)
バスやフェリーなどの交通機関は予約ができませんので、時間に余裕を持ってご来館ください。
※特に連休中などの混雑時は、早めに港に到着されておくことをお勧めします。
便数に限りがありますので、計画的にお越しいただくことをお勧めします。
豊島島内のアクセスについては、こちらをご確認ください。
館内は完全入れ替え制ですか?
いいえ、完全入れ替え制ではありません。
作品空間の混雑状況によっては、鑑賞前にお待ちいただくことがあります。