ベネッセアートサイト直島 Benesse Art Site Naoshima

ナビゲーション

犬島|団体向け鑑賞プログラムのご案内

団体(10名様以上)でお越しのお客様向けに3つの鑑賞プログラム(有料)をご用意いたしました。
近代化産業遺産である銅製錬所の遺構を活用した犬島精錬所美術館や「日常の中の美しい風景や作品の向こうに広がる身近な自然を感じられるように」との願いを込め集落に点在している犬島「家プロジェクト」、そして自然の中に身を置きながら、これからのくらし方を考える場を提供する犬島 くらしの植物園。犬島で展開される各施設を様々な角度からご案内いたします。

「鑑賞プログラムをお申込みのお客様には、近代化産業遺産の入構証明書を贈呈いたします。」 遺構は、平成19年度経済産業省による「近代化産業群33」のうちの「story 30」に認定されています。

■島民ガイドツアー

犬島の島民によるご案内です。
昔の犬島の様子を交えながら、犬島精錬所美術館をご案内いたします。

料金   800円/人 ※鑑賞料別途
所要時間 約60分   ※移動時間を含む
定員   最大20名

■スタッフガイドツアー

美術館スタッフが一部エリアを特別に開放し、約100年前の遺構の跡地をご覧いただきながら、犬島精錬所美術館をご案内いたします。

料金   550円/人 ※鑑賞料別途
所要時間 約60分   ※移動時間を含む
定員   最大40名程度

犬島のアート施設周遊パック

犬島精錬所美術館犬島「家プロジェクト」犬島 くらしの植物園の解説をお楽しみいただける音声ガイドと「犬島 くらしの植物園」に参加できるハーブガーデンの種のセットです。

※音声ガイド機器は3か国語(日本語/英語/中国語)に対応
料金   500円/台 ※鑑賞料別途
所要時間 約120分   ※移動時間を含む
定員   最大40名程度

※別途鑑賞料(2,060円/人)が必要です。詳しくは「犬島団体予約概要書・申込書」をご覧ください。
※2017年9月1日以降、新規団体予約申し込みのお客様が対象です。すでに団体予約の申し込みをされているお客様は上記鑑賞プログラムへの変更も可能です。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

ベネッセアートサイト直島
アクセス
アート
滞在
お問い合わせ
プレス