ベネッセアートサイト直島 Benesse Art Site Naoshima

ナビゲーション

Nadegata Instant Party / Well, come on stage!
舞台公演「てしましましま、あしがらがらがら」
2016年11月5日(土)・6日(日)

地域にコミットし、さまざまな人々を巻き込みながらインスタレーションやイベントを展開してきたアーティスト・ユニット、Nadegata Instant Partyが、豊島の中央にそびえる檀山を舞台とし、演劇を企画。

Nadegata Instant Partyは、1年ほどかけてリサーチや島民へのインタビューを重ね、瀬戸内国際芸術祭の春・夏会期にはイベントを行ってきました(春会期の様子はこちら、夏会期の様子はこちらからご覧いただけます)。イベント全体のタイトルである"Well, come on stage!"は、「ステージに上がろうよ」や「役者になる」という意味を合わせた言葉。檀山をステージと見立て、来島者には公演とともに檀山からの景観も楽しみ、住民には舞台に出演してもらおうという意図が含まれています。フィクションとドキュメンタリーが交錯しながら、一人ひとりのエピソードを通して豊島を見つめる試みは、それを介して自らが属するコミュニティのあり方を捉え直す機会になるかもしれません。

詳しくはこちらからご覧ください。

ほか、ベネッセアートサイト直島のイベントやプログラム情報については、こちらからご覧ください。

ベネッセアートサイト直島
アクセス
アート
滞在
お問い合わせ
プレス