犬島「家プロジェクト」小牟田悠介アーティストトーク&スタッフによるミニガイドツアーを開催いたします。

犬島では、2010年より、アーティスティックディレクターに長谷川祐子氏、建築家に妹島和世氏を迎え、犬島「家プロジェクト」を展開しています。このプロジェクトは、犬島の集落再生を目指してスタートしたもので、現在は「桃源郷」をテーマに、「F邸」「S邸」「A邸」「C邸」「I邸」の5つのギャラリーと集落内に5人の若手作家の作品を展示しています。

犬島「家プロジェクト」では、3年に1度開催される瀬戸内国際芸術祭に合わせてギャラリーの展示替えを行っており、今年3月には、次期芸術祭に向けて新たに「I邸」にて小牟田悠介氏の作品「プレーンミラー」「リバース」の展示が始まりました。

来たる8/23(土)・24(日)の2日間、小牟田悠介氏を犬島にお迎えし、アーティストトークを開催致します。また、それにあわせて、トークの前にスタッフによる犬島「家プロジェクト」ミニガイドツアーを行います。スタッフとともに島内を回りながら、作品と犬島の風景に出合い、鑑賞を深めていただくとともに、最後に小牟田氏をお迎えしてご本人から作品についてのお話を直接お聞きいただけます。ぜひこの機会に、犬島にお越しください。

■犬島「家プロジェクト」について
犬島「家プロジェクト」 のWebページをご覧ください。

■犬島「家プロジェクト」小牟田悠介アーティストトーク&スタッフによるミニガイドツアーについて
開催日時:8月23日(土)13:30~15:00
     8月24日(日)13:30~15:00
集合場所:犬島チケットセンター
定員:各回先着30名
料金:無料
   ※ただし、別途鑑賞料(犬島共通チケット ¥2,060/15歳以下無料)が必要です。
申込方法:所定の申込書フォーマットをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
     FAXをお持ちでない方は、電話もしくは犬島チケットセンターでもお申込みいただけます。
     なお、定員に空きがある場合、当日参加も可能です。

8月23・24日犬島「家プロジェクト」小牟田悠介アーティストトーク&スタッフによるミニガイドツアー 参加申込書はこちら

お問い合わせ:
電話 086-947-1112(犬島精錬所美術館)
受付時間 10:00~17:00(休館日を除く)